椎葉村関西村人会イベントレポート② | ブログ

2015年12月02日

椎葉村関西村人会イベントレポート②

昨日のブログに続き、今日は椎葉村イベントの「夜の部」のご報告です~!
夜の部の会場は、JR大阪駅真上にあるホテルで開催されました。
聞くところによると、当初の予定を大きく上回り、キャンセル待ちの状態だったとか!
椎葉村の企画も捨てたもんじゃないと、とても嬉しくなりました(^^)
到着がぎりぎりになってしまい、急いで着席したテーブルには、村長と副村長、そして村議会議長がご臨席されていました。
最初は緊張しましたが、すぐに打ち解けて、椎葉村の話題で、限りなく盛り上がりました!
 
パーティーでは、素晴らしい椎葉の神楽や民謡を聞くことができ、特に神楽の舞には感動しました。
そして、なんと、私に挨拶の場が与えられましたー!!
ガソリン??も十分に入っていない中、緊張しましたが・・・
こうして、椎葉村の方たちや、椎葉村ご出身の人たちとの交流がスタートしたことは、思いもかけない財産になったわけで、これからもこのようなイベントに積極的に参加していきたいと思いました☆
因みに、もう一度壇上に上がる機会がありましたが、この時はガス??は満タン、舌(ぜっ)??好調だったそうです・・・(笑)
 
イベント終了後は、二次会にも参加させていただきました。
ここでは、今回お世話になった椎葉村から来られた方たちとの交流ができました。
意外にも、若い男女が集結していて、みんながとても頼もしく見えました!
それと、椎葉村の若手、中堅、ベテランの呼吸というか、団結力というか、「これからみんなで頑張るぞー!」という、一つになった気持ちが伝わってきました。
目的を達成するための、とても大切な要素は、椎葉村には揃っていると思います!
「人」は然ることながら、「モノ」においても、椎葉村にはお宝級のモノが満タンに詰まっています。
是非、これらの人とモノの資源をフルに活用して、明日の椎葉村を創り上げてほしいです。
私もお手伝いは惜しみません(^^)
楽しかったイベントのご報告でした。
 
 

ご挨拶をさせていただきました・・緊張ー
会長ブログ151202_村人会_6

 

椎葉村のアイドル「おつるちゃん」とツーショット
会長ブログ151202_村人会_7

 

神楽の実演
会長ブログ151202_村人会_8

 

鶴冨物語の主人公 那須大八郎と鶴冨姫
会長ブログ151202_村人会_9

 

椎葉村長、黒木副村長と
会長ブログ151202_村人会_10

 

椎葉村の次世代を担う若者たちと
会長ブログ151202_村人会_11

和ホームを体感出来るモデルハウス見学会

カタログを眺めてイメージすることから始めましょう 資料請求はこちら

Copyright© 2014 Nagomi-Home co.,ltd. All rights reserved.
株式会社和ホーム
〒596-0823
大阪府岸和田市下松町1丁目7-1
建築業許可:大阪府(22)第135538号