テレビ初出演!! 和ホームのキャラクター“双子と三つ子ちゃん” | ブログ

2016年01月26日

テレビ初出演!! 和ホームのキャラクター“双子と三つ子ちゃん”

先日ご紹介した、双子ちゃんと三つ子ちゃん、そして、素敵なパパとママが紹介された番組が、全国に放送されました!!
おまけですが、和ホームも少しでしたが、映っちゃいました~(^^)
長めに放送されるとは聞いていましたが、なんと、1時間番組の半分が、双子ちゃんと三つ子ちゃん、そして、ママパパの奮闘記という内容で、子育ての応援には西村知美さんがいらっしゃいました!
 
わたしは、日常茶飯的に、この素晴らしい家族を見ていますが、このように改めて放送を見てみると、ママとパパの子育ての大変さや楽しさ、そして、独特に編み出した子育て術があるのには、本当に驚きました。
放送を見逃した方も多いと思いますので、私がこのブログで、二次元再放送いたします。
はじまりはじまり~!
 
1)番組タイトルは、木村佳乃さんとフットボールアワーが司会を務める、フジテレビ系列で火曜の夜9時~の「うわさの大家族」という番組でした。
 

会長ブログ160126_テレビ出演_1

 
2)今回の体験レポーターは、西村知美さんでした。家族7人と、ハイチーズ!!
 

会長ブログ160126_テレビ出演_2

 
3)2010年、土谷夫妻に、双子ちゃんが誕生しました。そして、2014年には、まさかの三つ子ちゃん。
  いずれも自然分娩で、この5人の生まれてくる確率は、「72万分の1」ということです!
 

会長ブログ160126_テレビ出演_3会長ブログ160126_テレビ出演_4

会長ブログ160126_テレビ出演_5会長ブログ160126_テレビ出演_6

 
4)番組では、土谷家・パパとママの子育て術『4つのスーパーテクニック』が紹介されました。
 

会長ブログ160126_テレビ出演_7

 
5)第1のスーパーテクニック
  5人を連れての買い物を10分で終わらせるには・・・
  ⇒買い物の前に、一人ずつにお菓子を買い与えると、満足して落ち着くので、
   ササッと買い物を済ませる!
 

会長ブログ160126_テレビ出演_8会長ブログ160126_テレビ出演_9

 
6)第2のスーパーテクニック
  三つ子のお昼寝、3人同時に、簡単に寝かしつけるには・・・
  ⇒一番眠そうな子に的を絞り、その子を集中して、まず寝かしつける。
   そうすると、残りの2人がやきもちをやき、ママのところへ集合!寄り添いながら寝てしまう。
 

会長ブログ160126_テレビ出演_10会長ブログ160126_テレビ出演_11

 
7)第3のスーパーテクニック
  三つ子にごはんを完食させる方法とは・・・
  ⇒2歳の子どもが食事に集中できる時間は、せいぜい5分程度。
   飽きてきたところに、みかんを与えるんです!皮をむいて食べ始める。
   すると・・・その“皮をむく楽しい手作業”+“おいしい”という作業が、
   また食事に興味が戻し、ご飯を完食させることができる!
   ふたを開けて取り出す海苔や殻をむいて食べるゆで卵でも効果がある。
 

会長ブログ160126_テレビ出演_12会長ブログ160126_テレビ出演_13

 
8)第4のスーパーテクニック
  5人の子どもたちを短時間でお風呂に入れるには・・・
  ⇒お風呂はパパの当番。
   パパが三つ子ちゃんの一人のからだを洗い出すと、
   なんと、双子のお兄ちゃんたちが、残りの2人の体を洗っていくのです!
   お風呂上りに三つ子に服を着させるのも、双子のお兄ちゃんのお仕事。
   双子ちゃんたちは、パパやママの苦労をしっかりわかっているんですね。
 

会長ブログ160126_テレビ出演_14会長ブログ160126_テレビ出演_15

 
 
どうですか、みなさん、この7人家族の絶妙の連携プレー。
私は普段何気なく接していますが、この番組を通して、家族愛の素晴らしさや、家族の成長をしっかり確認することができ、ますます、家族の応援団長として、これからの成長を見守っていきたいと思いました。
 
最後になりましたが、子どもたちに登場してもらっている、和ホームの大きな看板がテレビの画面いっぱいに、放送されました。
和ホームを昨年創業した私にとっては、とても感慨深いものでした。
同時に車のドアには、最初に創業した、「椎葉工務店」の社名もバッチリ映っていました。
少しの時間でしたが、和ホームが、全国津々浦々のご家庭のテレビに映ったと思うと、とてもワクワクします。
パパ、ママ、そして双子ちゃん、三つ子ちゃん、そして、何よりこのご縁が出来たママのお母さんで、和ホーム社員の福地さんに感謝です。
これからも、よろしくお願いします!!
 

会長ブログ160126_テレビ出演_16会長ブログ160126_テレビ出演_17

和ホームを体感出来るモデルハウス見学会

カタログを眺めてイメージすることから始めましょう 資料請求はこちら

Copyright© 2014 Nagomi-Home co.,ltd. All rights reserved.
株式会社和ホーム
〒596-0823
大阪府岸和田市下松町1丁目7-1
建築業許可:大阪府(22)第135538号