M様邸の地鎮祭 | ブログ

2016年11月02日

M様邸の地鎮祭

今回は、M様邸の地鎮祭の様子をご報告させて頂きます。
 
祭祀日は、10月30日。
この日は小春日和の、絶好の天候に恵まれました!
若いご家族で、もちろんご本人様たちの地鎮祭は初めてでしたので、良い緊張感に包まれて、儀式が執り行われました。
お子様の表情にも緊張感があった様に受け止められました。
しかし、このような体験を少しずつ重ねることで、大人になっていくんだなあ・・・と、とても微笑ましい風景でした。

椎葉工務店では、数えきれないくらいの地鎮祭をさせて頂きましたが、和ホームとなり、また、新たな気持ちで、M様邸の地鎮祭に臨ませて頂きました。
私たちにとっては、幾度となく地鎮祭を経験させて頂いてますが、M様のご家族にとっては、人生最大のイベントの一つと言っても過言ではありません。
私は、今までの地鎮祭には全て、全身全霊を込めて臨んで参りましたし、もちろん、M様邸においてもその例外ではございません。
真心をこめて、地鎮祭を執り行わせて頂きました。
 
地鎮祭は、今から家を建てようとしている「土地に祈願をする」祭り事です。
無事に家が完成する事と、家族みんなが幸せに暮らせるよう、しっかりと祈願させて頂きました。
お施主様をはじめ、ご家族の皆様のこれからのご健康とご繁栄を心からお祈りさせて頂きました。
この後、立派なお家が建つのですが、今は、さぞ楽しみにされておられることと思います。
携わらせていただいている私ども、和ホームも、ワクワクドキドキでございます!
 
 

%e4%bc%9a%e9%95%b7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0161102_m%e6%a7%98%e9%82%b8%e5%9c%b0%e9%8e%ae%e7%a5%ad_1

 

%e4%bc%9a%e9%95%b7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0161102_m%e6%a7%98%e9%82%b8%e5%9c%b0%e9%8e%ae%e7%a5%ad_2

 

%e4%bc%9a%e9%95%b7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0161102_m%e6%a7%98%e9%82%b8%e5%9c%b0%e9%8e%ae%e7%a5%ad_3

 

%e4%bc%9a%e9%95%b7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0161102_m%e6%a7%98%e9%82%b8%e5%9c%b0%e9%8e%ae%e7%a5%ad_4

 

%e4%bc%9a%e9%95%b7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0161102_m%e6%a7%98%e9%82%b8%e5%9c%b0%e9%8e%ae%e7%a5%ad_5

和ホームを体感出来るモデルハウス見学会

カタログを眺めてイメージすることから始めましょう 資料請求はこちら

Copyright© 2014 Nagomi-Home co.,ltd. All rights reserved.
株式会社和ホーム
〒596-0823
大阪府岸和田市下松町1丁目7-1
建築業許可:大阪府(22)第135538号