ゴルフ:松山プロ | ブログ

2017年06月30日

ゴルフ:松山プロ

「天然木を使った家造りとリフォームで安心な住まいをご提案」 和ホームの椎葉正四です。 
 
スポーツ界では、卓球の張本くんや、体操の白井くんなど、若手の活躍が目立ってきました。
一昔前では考えられないくらいのトップアスリートの低年齢化が進んでいます。
これは低迷する日本のスポーツ界には本当に嬉しいニュースです。
アジアにおける、ここ最近のオリンピックのメダル勢力図は、完全に中国に席捲されています。
これは少し残念なことだと常々思っています。
人口比や国力で言えば仕方のないことでしょうが、日本には、器用さやきめ細かさなど創意工夫という、他の国にはない国民性というか、ジャパンカラーがあると思っています。
これから少子高齢化が進み、スポーツ人口も減少の一途を辿ると思いますが、今こそ、ジャパンカラーが必要となってくると思います。
・・・という記事を最近読みましたが、私も同感です!
 
私の中での若手アスリートと言えば、何といっても「松山くん」です!
 

会長ブログ170630_松山くん_1

 
私も、ゴルフとの付き合いは、数十年になりますが、年間1,2回では、ゴルフを語るのもおこがましいとは思います。
因みに、以前にもご紹介しましたが、和ホームのガーデンには芝生があり、良く見ると3つホールが空いています。
これは、ゴルフグリーンのカップです。是非、和ホームで、マスターズ??のグリーンを体験してみてください。
 
さて、今回のブログは松山くんについて書いてみたいと思います。
先日の全米オープンでは、準優勝という大活躍でした!
彼のコメントは「残念ながら優勝はできなかったけれど、今日、いいプレーができて良かった」でした。
とても風格のあるインタビューで、強さを感じたコメントだったと思います。
さぞ悔しいだろうと思ってましたが、不満足な結果に終わった時の、いつもの声のトーンとはちょっと違っていた気がします。自分の思ったプレーができたことへの喜びからだったと思います。
こちらは記事から引用したものですが、ホントにすごい成長だと感じました。
 

会長ブログ170630_松山くん_2

 
1年前には世界ランク14位で、2016年10月の米ツアー「CIMBクラシック」を単独2位で終え、初のトップ10入り。
2週後の世界ゴルフ選手権「WGC HSBCチャンピオンズ」を制覇して6位まで浮上すると、17年1月に日本人として3人目のトップ5入りを果たしました。
同年2月末以降、世界4位を維持し、そして、ついに今回の全米の結果で、2位に上り詰めました。
トップのDジョンソンとの差は大きいものの、完全に尻尾はとらえたと言えます。
和ホームのブログでも、彼の活躍をしっかりと追っていきたいです。
祈!世界ランクナンバー1!!!

和ホームを体感出来るモデルハウス見学会

カタログを眺めてイメージすることから始めましょう 資料請求はこちら

Copyright© 2014 Nagomi-Home co.,ltd. All rights reserved.
株式会社和ホーム
〒596-0823
大阪府岸和田市下松町1丁目7-1
建築業許可:大阪府(22)第135538号