おかえりさない、タイガーウッズ! | ブログ

2019年04月19日

おかえりさない、タイガーウッズ!

こんにちは。和ホームの椎葉正四です。
さて、このブログでは、2回続けて「さくら」の話題を
ご紹介してきましたが、関西では一部を除いて、
お花見のシーズンは終わりました。
ほんとうに、あっという間ですね。
もちろん、和ホームのさくらも葉っぱの方が
目だってきました。
でも、東北、北海道はこれからがシーズンということです。
写真は、函館の旧松前藩敷地のさくらですが、
なんとゴールデンウィークまでお花見を楽しめる
ということです。
 

図1
 

羨ましいですね。でも、さくらは「さっと咲いて」「さっと散る」
から、いいのかもしれませんね。
さて、先日は、ゴルフ界にビックニュースが席捲しました。
それは、タイガーの優勝です。
図1優勝雄たけび
 

ここ数日は、このニュースでもちきりでしたね。
ゴルフをしない人、それに普段からゴルフに興味がない人に
とっても、あれだけテレビで報道されると気にならないわけには
いかないと思います。
もしかしたら、ゴルフを知らない人でも、タイガーの
不倫ニュースや危険運転により逮捕されたことは
ご存知かもしれません。
 

図1 ウッズ逮捕
 

この写真を見たときは、私だけでなく、すべてのゴルファーは
「タイガーはゴルフ界からいなくなる」
そんな風に思ったと思います。
彼は、様々な社会的トラブルにプラス、
ゴルファーにとって致命的とも言えるひざのケガを
同時に抱えていました。
そのひざの状態は、しばしば再起不能とも報道されていました。
そんな状況からの復活劇だったのです。
キャディー
 

長年、苦楽をともにしてきたキャディーとも
関係を解消せざるを得ない状況となり、
その後は、新しいパートナーと二人三脚でしたが、
その間に先程の逮捕が報じられました。
その時、私は、新しくパートナーに指名されたキャディーに
すごく同情を感じましたし、多分関係は解消されると
思いました。しかし、キャディー(写真)は、
タイガーを支え続けました。だから、今回の優勝は
キャディーにも同じように祝福を贈りたいです。
そして、タイガーを支えたもう一人の功労者は
「家族」です。
 

母
 

どの時代、どの境遇においてもやはり大切なのは
「家族」なんですね。テレビのニュースでは、
タイガーの子どもは、まだ幼いのでお父さんの過去の雄姿を
覚えておらず、逆にそれがタイガーにとっては大きな
目標、つまり、「実物のお父さんが活躍する姿を見せる」
という考え方に繋がったと報じていました。
それにしても、最後にマスターズに勝利してから
なんと14年もの月日が経過していたとは
本当に驚きました。その間、数々の強豪が出現し、
彼らは、体力も、精神力も、十二分にチューニングされた
つわもの達です。
心の底から「おめでとう」と言いたいですし、
これからのゴルフ界の発展にも尽力してほしいと
思いました。
 

タイガーとトロンボーン
 

このようなシーンをまた見てみたいですね。
それに、忘れてはいけないのは、日本勢です。
今回は、タイガーの陰に完全に隠れた形になりましたが、
松山プロも、そして、アマチュアの金谷くんも
頑張ってました。
今年からは、ゴルフのルールが大幅に改正されたことですし、
日本でももっとゴルフが盛んになってほしいですね。

 

最後まで読んで下さり有難うございました。
ランキングに参加しています。
 
励みになります。
↓下をポチっと応援クリックお願いいたします。↓
 


にほんブログ村

 
 

和ホームのHPはこちらです。
20171013 和ホームロゴ

 
 
 

和ホームを体感出来るモデルハウス見学会

カタログを眺めてイメージすることから始めましょう 資料請求はこちら

Copyright© 2014 Nagomi-Home co.,ltd. All rights reserved.
株式会社和ホーム
〒596-0823
大阪府岸和田市下松町1丁目7-1
建築業許可:大阪府(22)第135538号