頑張れ!男子ゴルフ | ブログ

2019年12月13日

頑張れ!男子ゴルフ

 

おはようございます。
和ホームの椎葉正四です。
12月も半ばに差し掛かりますが、
暖かいとまではいきませんが、冬らしい穏やかな
気候が続いてますね。
先日は、「紅葉」の話題を出しましたが、
岸和田近辺の山では遅めですが綺麗な紅葉が見れます。
 

さて、ゴルフには少し寒いシーズンになりましたが、
今年は、このブログでもご紹介した
渋野選手の1年だったと言っても過言ではありませんね。
 

20190701s00043000090000p_thum-e1564919817696.jpgしぶの
 

電光石火のごとくあらわれた・・・
こんな表現は古いかもしれませんが、
何んといっても「全英女子オープン」の快挙は
日本中で話題となり、渋野フィーバーが巻き起こりました。
彼女の人気の秘密はその「笑顔」であることは、
ゴルフを知らない人でもご存知だと思いますが
メジャーから帰国後の大活躍も
彼女の人気にさらに拍車をかけたと思います。
先日の国内最終戦まで女子の賞金王争いに
食い込み国内のゴルフファンを釘付けにしました。
 

一方、不人気が叫ばれている男子ツアーですが、
個人的には今年は金谷選手の活躍に
エールを送りたいです。
 

無題.pngかなや
 

正直、私はプロゴルファーについては
あまり詳しくはないですが、この金谷プロは、
なんと、男子ツアーの大会に優勝したのです。
もともと実力のある選手で、アジアパシフィック大会でも
優勝し、あのマスターズでもプレー経験がありますが、
やはりその実力は本物なんだと実感しました。
その大会は、ビザ太平洋マスターズですが、
なんとこの大会では、大学の先輩でもある
松山プロもアマチュア時代に優勝を飾っているのです。
 

thWQM3HQJO.jpgまつやま
 

本当に快挙だと思います。
また、彼は松山プロのように体格は大きくなく
言ってみれば一般的な日本人男性の
体格なのです。それでも、並み居るプロたちとの
飛距離のギャップはなく、そして強靭な精神力を
兼ね備えています。本当にこれからの活躍に
大いに期待したいです!!
 

sty1912080011-f1.jpgウイニング
 

spo1912080032-p1.jpg9n4よみうり
 

そして、最後にご紹介するのが、
今や国内では実力、ネームバリューともに
トップとも言える石川遼プロです。
なんと、国内最終戦のJTカップを
激闘のプレーオフの末、勝ち取ったのです。
やっぱり、絵になるプロですよね。
何といってもさわやかでカッコも抜群です。
それに、誰よりも男子ゴルフ界のことを考えて
選手会長としてもいろんな活動をしています。
ただ、今は女子に押されがちで、さらに男子界では
スーターが不在なので悪戦苦闘のようです。
はやく、全盛期のような活気を取り戻して
ほしいです。
私自身もゴルフは大好きです。
健康にも良いし、日頃のストレスも
忘れ事ができます。また、春が待ち遠しいです!!

 

最後まで読んで下さり有難うございました。
ランキングに参加しています。
 

 


にほんブログ村

 
 

和ホームのHPはこちらです。
20171013 和ホームロゴ

 

 

和ホームを体感出来るモデルハウス見学会

カタログを眺めてイメージすることから始めましょう 資料請求はこちら

Copyright© 2014 Nagomi-Home co.,ltd. All rights reserved.
株式会社和ホーム
〒596-0823
大阪府岸和田市下松町1丁目7-1
建築業許可:大阪府(22)第135538号