志村けんさんありがとう! | ブログ

2020年04月06日

志村けんさんありがとう!

 

こんばんは、和ホームの椎葉です。
どうしても、最初の話題はコロナになってしまいますが、
東京の一日の感染数が、140人となり、
いよいよ「緊急事態宣言」の時が刻一刻と
近づいてきました。
和ホームとしても、可能な対策はしていますが、
やはり、自分自身の人との接触を気を付けることが
まず、第一だと思います。
 

■3月14日のデータ
20200314-OYT1I50015-1
 

■3月20日のデータ
20200320-OYT1I50038-1
 

このデータは少し古いデータになりますが、
これを見ていると如何にコロナの感染力が強いかが
一目瞭然です。たった1週間の間に爆発的に
感染が拡大しています。
しかし、これは他人事ではありません。
日本でも「今」を怠ると諸外国と同じ運命を
辿る可能性が非常に高いと言えます。
 

そんな中、志村けんさんが感染して亡くなられました。
最初にニュースを聞いたときは
キツネにつままれたようで、
呆気にとられて、何も感想が浮かばなかったというのが
正直な感想でした。
 

59667_main
 

ついこの間までテレビでワイワイやっていたはずなのに・・・
こんなことが起こるなんて誰も思ってなかったと思います。
あらためてコロナの恐怖を実感しました。
亡くなられてしばらく経ちましたが、
連日、OAされる追悼番組を見ていると
それが追悼番組であることを忘れてしまい、
ついつい大笑いしてしまいます。
不謹慎な表現かもしれませんが、
志村さんが私たちに警鐘を鳴らしてくれたと
受け取ってしまいます。
 

shimuraken-web200403
 

志村けんさんと言えば、私たちの世代はやはり
これ!
「8時だよ、全員集合!」
ですよね。この番組は日本の元気を
表す象徴的な番組だったと思います。
老若男女、すべての国民がこの番組に
慣れ親しんだと言っても過言ではないと思います。
ドリフは解散しましたが、志村さんの人気は
それからが真骨頂ではなかったでしょうか。
 

ダウンロード
 

「アイーン」や「バカ殿」といったキャラクターを
世に次々と繰り出し、ここでも、老若男女から
絶大な支持を受けました。
「東村山音頭」に至っては、今でいう、
町興しで、その元祖といっても過言ではありません。
 

EUvUC_eUEAET0u8
 

これだけ長きにわたって、全世代から好かれる
タレントさんは殆んど見当たりません。
そういえば、今回の報道で初めて知ったのですが、
「最初はグー」というのも、彼が考えた
ギャグというか、システムというか、
これはすでに「文化」の領域ですね!
 

664cb1bc292d5b88aae5a522b96ef7d4
 

志村けんさんの死を無駄にしないためにも
コロナには細心の注意を払い、
そして、打ち勝ってきましょう!

 


にほんブログ村

 
 

和ホームのHPはこちらです。
20171013 和ホームロゴ

 

和ホームを体感出来るモデルハウス見学会

カタログを眺めてイメージすることから始めましょう 資料請求はこちら

Copyright© 2014 Nagomi-Home co.,ltd. All rights reserved.
株式会社和ホーム
〒596-0823
大阪府岸和田市下松町1丁目7-1
建築業許可:大阪府(22)第135538号