コミュニケーションって大切ですね。 | ブログ

2019年07月22日

コミュニケーションって大切ですね。

 

こんばんは、和ホームの椎葉です。
いよいよ夏本番ですね。
今年の梅雨明けは昨年より2週間も
遅かったと聞きました。
 

tsuyu
 

これから連日の猛暑が続くと思うと
気分が冴えませんが、個人的には昔から
「暑さ」には強い身体に出来ておりますので、
よく食べて、よく寝てをしっかり守って
この夏を乗り切っていきたいです。
和ホームでは、冷たいお飲み物をいつも
ご用意しておりますので、是非、お越しください。
それと、和ホームの木造建築は、暑さ対策も
バッチリ!です。是非、下松のモデルハウスに
ご体感ください。
 

さて、連日の話題いえば、「よしもと騒動」ですね。
私もよしもとファンですが、これだけ揉めてしまうと、
私でなくても、ガッカリする人が増えてきているのでは・・
と、心配になります。
 

miyasako
 

ことの発端は、反社の人たちのパーティーに
お金をもらって出席した、宮迫さんたちの
失態です。
何より、まずかったのは、ウソが先行したからだと
思います。宮迫さんは、以前にもスキャンダルが
あったので、余計にイメージダウンにつながりました。
そして、今や一流の芸人だからだと思います。
 

yoshimoto
 

宮迫さんの涙の会見のあと、
よしもとさんの社長が会見に臨みましたが
これが、また、裏目に出たというか、
誰がみてもすっきりとしない会見だったですね。
 

このことに対して真っ先に反応したのが
これまた、売れっ子の加藤さんでした。
 

enn1907250004-m1kato
 

私はあまり詳しいことは知りませんが、
よしもとの社長や会社の体質、対応について
怒りが収まらず、ついには自らもよしもと脱退宣言を
しました。そのあと、松本さんや岡村さん
といった、大御所のみなさんたちも、
さまざまな意見や方策を発信されています。
 

mastumoto
 

okamura
 

とにかく、すごいことになっているようです。
私は普段芸能ニュースには疎いですが、
このニュースばかりは、芸能の枠を超えて
もはや、社会ニュースになっています。
今回の問題の根っこには、会社が膨張しすぎた結果、
会社の風通しが悪くなったのではないかと思います。
それと、何より社会全体の時代背景も
関係しているような気がします。
20、30年前であれば、問題にならなかったことでも
今では、やれ、コンプライアンスだとか、
ガバナンスなどという難しい言葉が
飛びかい、ナーナーでは済まない社会に
なった故ではないでしょうか?
もちろん、ナーナーは良くありません。
しかし、ナーナーは言い換えれば暗黙の了解なのです。
これには、普段のコミュニケーションがとても
大切だと思います。現状に至っては、
「話せばわかる・・」などといった
一昔前の考え方ではどうにもならないのは
わかりますが、それでも、お互いがしっかりとした
話し合いをして、何とか良い方向に
向かってほしいですね。
 

最後まで読んで下さり有難うございました。
ランキングに参加しています。
 

励みになります。
strong>↓下をポチっと応援クリックお願いいたします。↓

 


にほんブログ村

 
 

和ホームのHPはこちらです。
20171013 和ホームロゴ

 

 

和ホームを体感出来るモデルハウス見学会

カタログを眺めてイメージすることから始めましょう 資料請求はこちら

Copyright© 2014 Nagomi-Home co.,ltd. All rights reserved.
株式会社和ホーム
〒596-0823
大阪府岸和田市下松町1丁目7-1
建築業許可:大阪府(22)第135538号