新たな岸和田の名物 | ブログ

2016年02月09日

新たな岸和田の名物

節分も、お水取りも終わり、暦の上でもいよいよ春の到来・・という感じですね。
和ホームは、昨年の創業に合わせて、大きなソメイヨシノを植樹しましたが、そのつぼみも少しずつ大きくなってきています。
また、「和ホームイングリッシュガーデン」のバラをはじめとする、数多くの草花も、今や遅しと春の訪れを待っています。
みなさま、和ホームの“桜まつり”を是非お楽しみに(^^)
 
さて、つい先日、岸和田の「彩誉(あやほまれ)」が紹介されていました。
一瞬、私の大好きな、日本酒??かと思いましたが、これがなんと、「にんじん」なんです!
今まで、このブログにも、たくさんの岸和田の名物をご紹介してきました。
「ガッチョ」や「包近の桃」などなど・・。
でも、今回は、初登場の野菜、しかも、子どもたちの好き嫌いの「嫌いナンバー1」と言われている、ニンジンです。
写真は朝日新聞に掲載されていましたが、なんと、子どもたちが好んで飲む「ニンジンジュース」というから、驚きです。
このニンジンが「彩誉」と呼ばれており、以前このブログでもご紹介した、JAいずみが経営する、「愛彩ランド」で品種が開発されたということです。
相当な糖度が、子どもたちにも好んで飲まれる理由で、今では、東京や大阪の有名レストランや、百貨店でも引っ張りだこの人気ということです!
いや~岸和田もやりますね!!魚に、フルーツに、野菜!
世の中は、食育ブームで、しばしば地産地消が話題になっていますが、岸和田はホント食育優等生の街なんですね。
今年の和ホームのイベントでも、このような地元の特産物をどんどんご紹介していきたいと思います。
 
 

岸和田産「彩誉」
会長ブログ160209_にんじん_1

 

子どもも大人も大好物!
会長ブログ160209_にんじん_2

 

「彩誉」の花
会長ブログ160209_にんじん_3

和ホームを体感出来るモデルハウス見学会

カタログを眺めてイメージすることから始めましょう 資料請求はこちら

Copyright© 2014 Nagomi-Home co.,ltd. All rights reserved.
株式会社和ホーム
〒596-0823
大阪府岸和田市下松町1丁目7-1
建築業許可:大阪府(22)第135538号