和(なごみ)の桜 | ブログ

2016年03月23日

和(なごみ)の桜

3月も半ばを過ぎ、いよいよ暖かくなってきました。
この季節の代名詞といえば、やはり「桜」ですね~!
日本人であれば、ほとんどの人の関心事は、「桜の開花」です。
連日のように、気象庁の職員が標準木に出向く姿がニュースになっています。
さて、一昨年の秋に植樹した、和ホームの桜の蕾も、日に日に大きくなってきています。
私たち社員は、和ホームの庭に咲く桜なので、「和(なごみ)の桜(さくら)」と呼んでいます。
そのままですね(^-^;
桜は万人の心を和ませてくれます。
そして、桜は、花をほころばせたかと思うと、一気に散ってしまいます。
それがまた、私たち日本人の心に訴えかけるんですね。
和(なごみ)の桜の蕾は、すでにはち切れんばかりです。
この週末からは少し寒くなるので、和(なごみ)の桜の開花予想は、来週金曜の4月1日あたりでしょうか。
それでは、また、満開の「和(なごみ)の桜」のレポートをお楽しみに!
 

会長ブログ160323_なごみの桜_4

 
あ、それと、和ホームのイングリッシュガーデンレポートです♪
こちらのガーデンも2年目を迎えました。
木々もしっかりとしてきましたし、そろそろ花も咲き始めました。
何といっても、バラの成長が楽しみです!
2カ所にあるアーチには、バラのつるがどんどんと巻き付いてきました。
桜とは対照的に、バラは多年草です。バラは花の中の王様的存在です。
こちらのレポートもご期待ください~!
 

会長ブログ160323_なごみの桜_1

 

会長ブログ160323_なごみの桜_2

 

会長ブログ160323_なごみの桜_3

和ホームを体感出来るモデルハウス見学会

カタログを眺めてイメージすることから始めましょう 資料請求はこちら

Copyright© 2014 Nagomi-Home co.,ltd. All rights reserved.
株式会社和ホーム
〒596-0823
大阪府岸和田市下松町1丁目7-1
建築業許可:大阪府(22)第135538号