ようこそ大阪へ。G20スタート! | ブログ

2019年06月28日

ようこそ大阪へ。G20スタート!

 

こんにちは、和ホームの椎葉です。
いよいよ、梅雨に入りましたね。
先日のブログで、うっかり梅雨入り宣言を
個人的にしてしまいまた。
今年の梅雨は、記録を取り始めてから
最も遅い入梅ということです。
以前には、梅雨入り宣言が無かった年も
ありましたが、これからは年々
遅れていくのでしょうかね?
 

さて、この梅雨の訪れとともに、
G20が始まりました。
会場は、大阪の人工島咲洲にある、
インテックス大阪です。
先日、菅官房長官や松井市長などが
事前視察に来たニュースを見ていましたが、
過去の会場と比べると、何といっても「警備」が大変です。
 

hall
 

伊勢や、洞爺湖サミットのときは、
限定されたエリアだったので、一般の立ち入りは
出来ませんでしたが、今回の立地は、
まわりに住宅や会社がたくさんあり、
そして首脳たちの宿泊先も多岐に及んでいます。
 

さて、やはり気になるのは、トランプ大統領です。
みなさまの関心も同じじゃないでしょうか?
そして、映画でもしばしば登場する、
大統領専用機「エアフォース1」には
さらに興味津々でした。
 

airf1
 

その専用機は、伊丹空港に到着した画面ですが、
何か威風堂堂とした佇まいですよね。
トランプ氏の到着は、テレビ中継されていたそうですが、
メティアの関心もまずはアメリカ大統領なんですね。
 

trunp
 

トランプ大統領は、今回の首脳の中でも
最年長の73歳ということですが、身長も190センチあり、
とても立派な体格で、話し方や振る舞いも矍鑠としていて、
さすが、アメリカの大統領にふさわしい方だと
思いました。でもそういう意味では、日本の
安倍首相も引けを取らない様に思いますね。
 

私は、個人的には、ドイツのメルケル首相を
尊敬しています。何といっても長期にわたり
ドイツという経済的にも、文化的にも優れた
大国を率いてこられた方です。
多様性の時代なので、男性とか女性とかの
議論はよくないかもしれませんが、
時代背景を考えると、やはり、女性が
ここまでの活躍をされているということに
敬意を払いたいです。
 

G20363サミット規制チラシ
 

さて、このチラシは、期間中の交通規制の
お知らせですが、随分前から、啓蒙されてきましたので、
いまのところ市内の交通に目立った支障はなさそうです。
 

b4chd'dy 高速写真
 

仕事柄頻繁に使用する阪神高速は、
ほぼ全線にわたり終日利用できない状況ですが、
この影響が一般道に出るのかと覚悟していましたが、
それも大したことはなさそうです。
 

それはさておき、本題の会議には
国内のみならず、全世界からの注目が集まっています。
中でも、米中の貿易問題に端を発した
世界的な保護貿易指向でしょうか。
安倍さんは、自由闊達な自由貿易が
さらなる世界経済の発展に寄与することを
G20前からアピールしていますが、
各国の言動にしっかりと耳を傾けたいですね。

 
最後まで読んで下さり有難うございました。
ランキングに参加しています。
 
励みになります。
strong>↓下をポチっと応援クリックお願いいたします。↓

 


にほんブログ村

 
 

和ホームのHPはこちらです。
20171013 和ホームロゴ

 

 

和ホームを体感出来るモデルハウス見学会

カタログを眺めてイメージすることから始めましょう 資料請求はこちら

Copyright© 2014 Nagomi-Home co.,ltd. All rights reserved.
株式会社和ホーム
〒596-0823
大阪府岸和田市下松町1丁目7-1
建築業許可:大阪府(22)第135538号