8月8日は、椎葉夏まつり! | ブログ

2015年08月08日

8月8日は、椎葉夏まつり!

昨年のお盆に久しぶりに帰省してから、早丸1年が経ちました。
今年は和ホームのオープンとタイミングが重なり、お盆には帰省できませんでしたが、また、タイミングを見計らい、帰りたいと思っています。
我が村・椎葉村は、年間を通じて様々なイベントをやっています。
私が子供の頃には予想もつかないような楽しいイベントが目白押しです!
でも裏を返せば、日本全国の市町村で様々なイベントが開催されているということになるのではないでしょうか。
 
地方創生が、今年のキーワードになりそうですが、地方から日本を元気に・・とか、地方の雇用創出とか・・、様々な事情や理由がありそうですが、根本には今後加速していく町村の存続問題にかかっていると思います。
都市部に暮らしていると、住所が消失することなど微塵も考えることはありませんが、毎年確実に町村が無くなり、30年後には、現状の半分になるという試算もあります。
誰だって自分の住所がなくなるのはつらいことだと思います。
私だって、生まれ故郷がなくなるなんて、想像できない寂しさがあります。
 
今こうして和ホームを経営できることも、椎葉村で生まれ、椎葉村で仕事を勉強させていただいたという原点があってこそです。
頻繁に故郷に帰ることはできませんが、椎葉村のためにいろんなお手伝いをしていくことが、和ホームの経営と並行して進めるべき責務だと思っています。
頑張れ!椎葉村!
 

会長ブログ150808_椎葉夏祭りフライヤー

 

会長ブログ150808_椎葉村竹灯籠まつりフライヤー

 

会長ブログ150808_椎葉村矢立高原フェスフライヤー

和ホームを体感出来るモデルハウス見学会

カタログを眺めてイメージすることから始めましょう 資料請求はこちら

Copyright© 2014 Nagomi-Home co.,ltd. All rights reserved.
株式会社和ホーム
〒596-0823
大阪府岸和田市下松町1丁目7-1
建築業許可:大阪府(22)第135538号